2017年9月20日 (水)

残念2連発!の巻

 スーパーの入り口でジャンボシュー5個セットが陳列されていたので、籠の中へ。

5個なんて多いけど、オッサン2個でワタシ3個〜♪
上手くするとワタシが4個〜♪
な〜んて、ウキウキで帰宅して、オッサンの前で箱を開けたら
Img_9455_1
あーーー!!!
違うじゃん!
しかも、この 「ありがとう」って何よ!!!impact
ショックのあまり、その場はオッサンに見せただけで仕舞ってしまう。
精神的打撃を受けたまま、眼医者さんへ。
しばらく行かなかったから何か言われるかなぁ・・・。
眼医者さんの入り口についたら
本日休診 の札
え〜〜〜〜!!!!聞いてないよ〜sweat01
って、そんだけ受診してなかったからしょうがないか。
なんだかこのまま帰るのも勿体ないので、階下の歯医者さんに入って、受付の方とちょこっとお話。
あ〜あ、ナンテコッタ!
>酒は抜けてるのに。
ついてない昨日でしたが、
真面目に理想の時間割守れました。イイコ イイコconfident

|

2017年9月19日 (火)

息子BOX孫BOX

スイッチ入りました!

昨日の敬老の日を機に、アルコール抜きで 仕切り直し!
 あら?!
Img_9443
昨日、片付けを始めて出てきた、息子の学生時代のスケッチブック、パネル。
息子たちのものは大体処分したはずでしたが、な〜んとなく残しておいた中に、今となっては面白い、ヘタッピなデッサン、デザイン。
一気に処分しようと片付け始めたのだけど、やっぱり残しておくことにした。
昨日、こんな風に片付けに至ったのは、孫の絵を仕舞っておくボックス作りしょうかなぁ・・・。というところから。
孫の前に、息子のブツだな!
なるべくコンパクトに収めよう!
今朝は、理想の時間割通り、スタートしました。>酒抜けたからねeye

|

2017年9月18日 (月)

孫から

今年も 届きました。

Img_9438_1
本日、敬老の日。
スクスクと育っている孫にニンマリです。
すっかりジジババの生活になっているこの頃。
今日から、朝型に戻そう!
携帯の目覚ましバイク音で起きて、風呂に入って・・・。
Img_9437
という流れの中、
あら、オッサンまで今日は早起きです。
朝食しっかり摂って、以前の気力が蘇ってきました。
 さ、気力が消えないうちに、スタートしましょ!
はい!ジィジ、バァバは いつまでも元気でいるよ♪

|

2017年9月17日 (日)

プリンター

商店仕事入ります!

Img_9422_1
プリンターの色がねぇ・・・。

|

2017年9月16日 (土)

戻り

cool down(ソファ滞在時間)=テレビ+居眠り

Img_9395_1
全然 守れない!
これまでの流れが戻っちゃうeyesweat02
 先日、いかにも忙しい人向けのアンケートを受けましたが、当てはまらなくてsweat01
色分けしたらいっその事寝てしまえ!
何とかせにゃならん!
 イラレもこれまで通り使えるようになったところに、突然の納品要請!
胸をなでおろした昨日。
PCさま、ありがとうheart
さて
 世の中 三連休
台風の行方が心配です。

|

2017年9月15日 (金)

ハワイアンキルト展

 平日の昼下がり茅ヶ崎美術館に行ってきました。

Img_9368_1
 ほぼ地元の地域ですが、初めて足を踏み入れた路地はちょっと寂れていてなんとも不思議な空間。
松の木々の中に佇む美術館でハワイアンキルト展開催。
 ハワイアンキルトを肉眼で見るのは久しぶりです。
Img_9363
ホノルル美術館所蔵の作品たちは、資料などで見慣れている図案ではありますが、あら、実際に見ると、見え方も違って発見がある。
キルトライン面白い♪とか
Img_9353_1
近づくと、あれ?アップリケの手法が・・・。
Img_9354_2
ステッチのようで可愛い♪ とか。
Img_9354_1
展覧会の規模は大きくないけれど、こうして地域に密着した美術館で質のいいものを身近で 観れるのはいいもんです! 日常のほんの僅かな時間、丁度いい!展覧会でした。
 昨晩からずっと、PCと格闘sweat01
なんとか起動まで漕ぎ着けてホッとしたのも束の間、イラレのこれまでのフォントが使えなくなって「ひぇ〜〜〜!」泣
それも アップデートによって解決してやれやれ・・・。と思っていた矢先、テレビから、物々しい速報が流れ、未だに会見が続いている。。。。
それにしても、何故にPCが起動しなくなったのか・・・?
久しぶりに持ち歩いたからかなぁ・・・?
動いているうちに、必要なデータ移しておこっと!

|

2017年9月14日 (木)

仕掛け人

大阪でスタートしました!Img_9349_1

モダンキルトの仕掛け人「キルト時間」編集長 市川直美氏が手がける「今、モダンキルトの時代展」

SNS上では早くも会場の様子がアップされていまして、賑わっている景色の中、
あ!忘れていました!!!
Img_9748
F.O.Iがまだ半分アナログ時代の仕事、ずっと蔵に入っていた作品が前号の「キルト時間」で日の目を見て、今回の展で本のアピールに展示しております。
小さなタペですが、ちょっと目に留めていただけましたら嬉しいです。
 東京は来週から開催。
 ワタシの中での市川氏像は、時空を駆け巡るエスパーで、さっきまでここにいたけど、シュッと姿が見えなくなる俊敏な、手塚治虫の描く目がキョロっとした女の子。
今は既に、どこに向かっているのでしょうか? 楽しみです♪
 ・
本日は、移動電車の中での打ち合わせ。
な〜んていうと、忙しく繁盛してそうだけど
単に時間とお金の節約を考えた結果ですeyesweat02
 

|

«虹とマスカット