« 面白いもの | トップページ | オッサンまわりとWii »

2007年6月25日 (月)

mama’s cafe?

P6250023 今日の息子の出勤スタイルはパイル地のポロシャツ。どうも近頃の流行らしくちょっかいを出してみると、「ウンタラカンタラ」とたぶんブランド名を言っているのだろうが、私には分からず適当に流した。息子は胸のポイントの刺繍をひけらかして出て行った。

いつもより出勤時刻が早かったため、早くから家事も落ち着いて、今日はテーブルクロスと、キッチンの間仕切りを作ることにした。

テーブルクロスは、有元さんのセレクトの中にあった透け感のある麻地のテーブルクロスが素敵だったので、同じような麻地を探して購入しておいたもので作った。

キッチンの間仕切りには、いろんな過去の生地を持ち出して合わせてみたけど、なかなか決まらず、これは妥協せずに新しい生地を買おう!と思いつつ、屋根裏に上ってみたら、ストライプの生地が出てきた。提げてみるとカフェっぽくていいかも・・・P6250016 P6250018

リボンはイギリスに行った時に買った織りネーム。生地はちょっと甘めのピンクだけど、英字で押さえられたような気がする。生地選びに時間を取られてしまったが、久しぶりに見た生地は懐かしさでいっぱい。だけど、やっぱり古い!また使える日が来るのだろうか。

ポールの取り付けや、生地選びをしながら、お店のディスプレイをしていた頃を思い出していたら、昔の仕事仲間から電話があってびっくりした。

|

« 面白いもの | トップページ | オッサンまわりとWii »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面白いもの | トップページ | オッサンまわりとWii »