« キッチンの片付け | トップページ | 晴れるな~ »

2007年6月15日 (金)

鎌倉へ

P6150132_1 P6150123 昨日、入梅の発表があったが、今朝はベランダから箱根の山々が綺麗に見えていた。今日は、てぶくろ人形作家の、遠藤さんの作品展に行く予定をしていたので、改めてわが身の晴れ女を確信した。鎌倉の町は平日でも混んでいる。作品展の会場は小町通りの路地をちょっと入ったところで、中庭に山野草が咲き乱れているいい感じの建物の中だった。遠藤さんの作品は相変わらず愛らしい人形ばかりで、ため息がでてしまう。ご主人様は漆作家で、日常使えるシンプルな漆器を提案。いつも一緒に作品展をされる仲良しご夫妻。今日私はスプーンを購入した。それにしても、久しぶりに会った遠藤さんは、随分痩せてすっきりとしていた。そういうことにはやけに敏感になっている今日この頃。思わずその話題で盛り上がってしまって、会場を出てから印象に残っているのは、作品ではなく、遠藤さんの痩せ姿だった。

|

« キッチンの片付け | トップページ | 晴れるな~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

無事帰ってきましたよ。というか本当に生きて祖国の土を踏めた、というくらい大冒険でした(笑)一人で中国はキツイです。本当に。次にいく時はスワトウを探す余裕はあると思うので、ハンカチは次回まで待っててね。今回は生きて帰るのに必死でした。所で発熱弟ちゃんは大丈夫?

投稿: 兄ちゃん | 2007年6月16日 (土) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/15442005

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉へ:

« キッチンの片付け | トップページ | 晴れるな~ »