« 薔薇か? | トップページ | ソファーまわり »

2007年6月19日 (火)

今朝の発見

P6190001_1 今朝オッサンが、ななかまどの花が咲いているのをみつけた。うぉー!私は白く膨らんだ蕾の姿を楽しみにしていたのに、満開!まだある他の房の蕾はまだまだ固いけど油断禁物!毎日気を付けて見ていよう。 P6190006_1 目を凝らして見回してみると、いろんな発見があった。エゴノキの下にはクレマチスがひっそり咲いていた。P6190010 その隣には、去年植えたガーデンシクラメンの芽が・・・P6190019 見上げてみるとエゴノキに実が付いている。P6190011 野鳥にやっていたひまわりの種が落ちて、花を咲かせて、これは2番花。イビツ。P6190009 玄関先のアメリカツタに絡まっていたクレマチス。P6190012 紫陽花に隠れて弱々しく咲いていたツリガネ草。他のも随分2番手の花咲いていた。

私が家の中にこもって針を動かしている間にもどんどん草花は成長していたんだ。

|

« 薔薇か? | トップページ | ソファーまわり »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇か? | トップページ | ソファーまわり »