« ヘキサゴン | トップページ | キッチンの片付け »

2007年6月13日 (水)

咲いちゃった

P6130070 今朝起きて窓を開けると、見慣れない花が咲いていてびっくり!それは正しく、食べよう食べようと思いながらも食してなかったレッドチコリ。苗の頃は赤紫のサラダ菜のようだったのに、あれよあれよと背丈が伸び今日に到ってしまったのだ。あれ?もしかしてチコリってあのチコリか~!まだ、今のように食い意地が張ってない時代、ハーブのコーナーで見かけたことがあった。そうか~初対面ではなかったんだ。食べないでよかった。今まででも、折角料理に使えると思って植えた苗は、ほとんど花を見ている。残るは、チヤイブとぽろねぎだけ。

|

« ヘキサゴン | トップページ | キッチンの片付け »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/15415922

この記事へのトラックバック一覧です: 咲いちゃった:

« ヘキサゴン | トップページ | キッチンの片付け »