« 晴れるな~ | トップページ | 薔薇か? »

2007年6月17日 (日)

父の日に

P6170001 今朝、水遣りをしていると、ふわ~といい香りが立ち上がった。生前、父から譲り受けたくちなしの花が咲いていたのだ。今日は父の日、なんてタイミングなのだろう。もしかすると、毎年この日には咲いていたのに、気がつかなかったのかもしれない。なんて話を、寝起きの姿で庭に出てきた息子に話すと、「やばい・・・」と妙なところに反応して呟いた。P6170006 昨日とは打って変わってすごく元気。らっきょうの酢漬けをしたり、フラワーボックスの花の鉢替えをしたり、仕事がドンドンはかどる。男達も昨日と同じくいい顔して出掛けていった。息子はきっと、ひまわりの花を一輪持って帰って来るだろう。去年の母の日に、一輪挿しのフラワーベースとカーネーションを買って来てくれた。父の日には、ポンとひまわりの花が挿してあった。うまいことをするものだと、やけに感心した。今年の母の日も一輪のカーネーションが挿し込まれた。今晩もテーブルにはひまわりが咲くことだろう。

|

« 晴れるな~ | トップページ | 薔薇か? »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れるな~ | トップページ | 薔薇か? »