« オッサンまわりとWii | トップページ | 親方のミトン »

2007年6月27日 (水)

東京ミッドタウン

P6270036 今日は梅雨の晴れ間、大安。お世話になった方の息子さんが結婚されたのでお祝いのワインを持って鎌倉へ。出掛けついでに東京ミッドタウンへ。P6270039 予てから行こうと思っていた21_21で開催されている、”深澤直人ディレクションChocolata”。受付の可愛いお姉さんからチョコレートを貰ったけど、この暑さの中歩いてくるとあまりありがたく感じなかった。展示物はなかなか面白かったが、前宣伝でいろいろ見ていたので、ちょっと新鮮味が薄れていたかなー。建物の屋根の上から見える木々が綺麗に並んでいてこれもデザインされているのだろうなーなんて思ってカメラを向けたら回りの建物が容赦無く画面に入ってきてがっかりした。やっぱり、都会に出来る空間はこんなもんなんだ。規模に限界があるなんだな。・・・ん?これがいいの?

他にもサントリー美術館やらデザインハブやらをむさぼるようにして観てきた。

行き返りの電車の中で高山なおみさんの本を読んでいたら、ムショウに餃子を食べたくなって、今日は餃子を作ろう!と駅ビル内のスーパーに立ち寄る。そしたら、なんとタイムリーにも宇都宮の餃子屋さんが出店していて、腹ペコだったので言われるがままに試食モードに。結構旨かったのでそのままお買い上げとなった。

|

« オッサンまわりとWii | トップページ | 親方のミトン »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オッサンまわりとWii | トップページ | 親方のミトン »