« ローマ法王のおまじない | トップページ | 兄ちゃん帰る »

2007年6月30日 (土)

兄ちゃんが来る日

P6300083 P5130380

なんじゃー!この暑さは・・・洗濯物を干しながら上を見上げると、桜の枝が随分伸びていて、虫が居るんじゃないかと探し始める。来年の春は花見をしながら洗濯干しができるように、デッキの上の枝は残しておこうと思っているので、これからは虫との闘いとなる。

今日は兄ちゃんが来る日。

今晩は酒盛りだー!と朝からエビスビールの買出しに。(私がちょうちんを提げたいがために)久しぶりの家族4人で嬉しいなー。と思っていたら弟くんの方は「飯はいらない」と胸にマーブルチョコみたいなアクセサリーを下げて出掛けて行った。う~ん・・それはそれなりに楽になった。ツマミさえ作ればいいってことだもの。

私が占領してしまった兄ちゃんの部屋を片付けて、ベッドを出さなくてはならない。舞台の大道具さんになった気分でテーブルやブティックハンガーやらをゴロゴロと移動する。

兄ちゃんはいつも登場の仕方が毎回違うので、今回はどんな?と楽しみでもある。最近は年頃になって、同級生の結婚話が多くなってきているので、ドキドキもしている。

|

« ローマ法王のおまじない | トップページ | 兄ちゃん帰る »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローマ法王のおまじない | トップページ | 兄ちゃん帰る »