« 土曜の玄関 | トップページ | 年の功? »

2007年7月 8日 (日)

AB型の剪定

P7080002 今咲く薔薇は小ぶりで花数が多くて可愛い。

今朝は比較的涼しいので顔も洗わず日曜美術館も観ずに、いつも気になっていたお隣さんまで伸びてしまった枝切りをする。今の季節の薔薇はあっという間にシュートを伸ばす。エゴノキは気持ちがいいほど切れ味がいい。枝を細かく切って、モッコウ薔薇ってアスパラガスみたいで、美味しそうだけど食べられないのかなー、なんて思いながらゴミ袋にまとめた。あーすっきりした。壁に這っているアイビーも刈り込まなくては、とオッサンに指摘されたので上の方だけカットしたら、壁紙がはがれるようにベローンと倒れてきたので根元の方から刈り取ってしまった。案の定オッサンに怒られた。極端に刈り込みすぎるのは、AB型のなせる技。・・とお隣のご主人を見ててもそう思う。消毒作用の植物エキスを散布して作業終了の頃、陽が出てきて今日の手順は正解だったと満足したP7080011

この間買ってきたワッフルのキッチンクロスは、思っていた以上に水分の吸い取りよく、その上収縮性があるのでトコトン絞りがきく。久しぶりのヒットです。

|

« 土曜の玄関 | トップページ | 年の功? »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜の玄関 | トップページ | 年の功? »