« AB型の剪定 | トップページ | 他力本願 »

2007年7月 9日 (月)

年の功?

P7090015 今朝は明るい曇り空。玄関回りの植木の剪定をする。ちょっと家の中にいて出てきたら、息子が出していったゴミ袋が、カラスに荒らされていて家の前はゴミが散乱していた。ショック!でも、食べられるものなど入っていないのを知ったカラスのほうが、ショックだったかも・・・

今春からゴミの回収が個別になってから、ごみ収集のお兄さんたちは物凄く走っている。そんな姿を見るとカッコいいなーと思ってしまう。昔から私は体育会系の男子好きだった。

ネット注文の品が早めに届いたので、今日は、私の部屋の片付けもスムーズに出来そうと思っていたら、商品の一部が破損していて返品の荷造りやらでつまずいた。カラスといい、なんだか今日は面倒なことがつづくな~。

家族に言うと、ついに私もボケてきたと思われるのであまり言わないでいるが、夕べ寝ている私の上に誰かが乗ってきたような重みを感じた。初めてではなかったので、余裕のよっちゃんだったけど、何年か前初めて感じたときは、オッサンが出張中で物凄く怖くて目も開けられなく、しばらく誰にも言えなかった。今回はあ~昨日寝すぎたせいだなとか、お盆も近くなってきたので、父でも早々来たのかな、なんて事を考えてそのうちまた寝てしまった。これも年の功か?P6290082

桃が美味しい季節になった。我が家の男たちもえらく好きなようで、オッサンは私が食べる姿を見ると慌てる。昔オッサンの実家に行ったとき、桃を皮ごと出されて私の桃だけが硬くて皮を指で剥けなくて悲しい想いをしたことをまだ根にもっている。誰を恨むわけではないのだけど(当たり前だ)当時若い私はなぜか悲しかった。そんな訳で、皮のついている果物はそのまま出さないようにしている。特に桃とマンゴーは種回りを影でこっそり食べるのが何よりの楽しみなもので・・・。

|

« AB型の剪定 | トップページ | 他力本願 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AB型の剪定 | トップページ | 他力本願 »