« 他力本願 | トップページ | 明日の準備 »

2007年7月11日 (水)

優しい出会い

P7110016 息子の帰りが毎日遅いので夜中に眼が冴えてしまう。昨晩も2時頃に拭き掃除をしたり、本を読んだりしているとき外は物凄い雨だった。あんな凄い降りだったのに、今朝の薔薇たちは何事も無かったようにしっかり上を向いて咲いている。偉いな~。P7110027

昨日に引き続き部屋の片付けをする。昔の生地や作りかけのピースやらを引っ張り出していたら、とてもいい出会いがあった。生地が足りなくなってずーっと眠らせてしまったピースと、英字の生地。主張は強くないけれど優しい感じで馴染む。おー!いいじゃん。こうなるともうじっとしていられない。床に広げたままにして、家事の合間に覗き込んで何度も確認する。うん。いい!もうこのまま1ヶ月位何もしないで掛かりっきりになりたい気分。さっさと家事仕事を済ませなくっちゃと、いつに無く動きが速くなる。忙しくなってきたぞーとそわそわワクワク。しばらくは家事仕事は上の空になりますぞ。

P7110014

オッサンはよくネットで買い物をする。昨日は可愛いボックスに入った漫画が届いた。手塚治虫の”ブッタ”です。私も夜な夜な読んでしまいそう。

|

« 他力本願 | トップページ | 明日の準備 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 他力本願 | トップページ | 明日の準備 »