« アヂー! | トップページ | 体力低下 »

2007年7月29日 (日)

日曜の夕食

P7290029 なんとなく空気が濁っている感じの晴れ。また今日も光化学スモッグ注意報が発令された。オッサンはテレビの将棋を見終わって、酒類の買出しに行く。私は相変わらずミラクルシェイプのテレビを見ながら、ヨーヨー作り。日曜の朝のひととき、たまらなくイイ。夕方早めに食事の仕度にキッチンに入ったら、オッサンも腹が減ったと入ってきた。結局いつもより早い夕食になって、息子が不満顔でテーブルに着いた。5時45分。だんだん年寄りの生活になってきたなー。

夜、息子が選挙の投票帰りにTSUTAYAに行くと言うのでついていった。投票所は息子たちが通った高台にある小学校。私はオッサンとお昼に済ませていたので、投票場の外で遠くで打ち上げられている花火を観て待っていた。息子が車に戻ってくる頃、ザーと迫ってくる音がして何の音だろうと思っていたら一揆に大雨になった。こんな天候の変化の境目に直面したのは初めてで、思わず息子と笑ってしまった。確かに大雨洪水警報が発令されていた。雷が凄く稲光が頻繁なので昼のような明るさ。これで梅雨明けならいいんだけどなー。本を2冊買って、DVDは”フリーダ”を借りてきた。

|

« アヂー! | トップページ | 体力低下 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アヂー! | トップページ | 体力低下 »