« 宝物 | トップページ | 日曜の夕食 »

2007年7月28日 (土)

アヂー!

P6170009 P6230066 アヂー!(暑い!)今日は教室の日なので都会の町へ。都会ってなんとも拠り所の無い暑さで息苦しい。教室の前の桜の木も随分生い茂って思わずいつもの癖で、虫がいないか探してしまう。今日の授業は欠席者がいたり、ある程度、皆の作品の方向が決まってきたので、落ち着いた時間の流れだった。それぞれ違う作風に対して、藤田先生は精力的に個人に向かい合って指導してくれる。やっぱり凄いなーって、つくづく思う。

最近は、休日のオッサンの行動が分かっていたが、今日は私は家に居なかったので何をしていたんだろうと思いながら家に帰ると、まずオッサンの頭が丸くなっていたので、床屋に行ったんだなとすぐに分かった。しかも床屋の奥さんにやって貰ったのか、旦那さんにやって貰ったのかも分かる。・・・で今日は奥さんだった。

私の帰りを待ち望んでいたらしく、私がキッチンに到着する前に、缶ビールがシュポ!と音を立てていた。お互いの行動の報告をしながらビールの量が今日は多い。オッサンは久しぶりにバイクと遊んでいたらしい。近所の人に絡まれながら・・・

テレビで亀田の夏祭りをやっている。亀田は好きじゃないけど、弟のパンツとシューズが花柄でかわいいなーと思う。

明日から、ちょっと後回しにしていたことを片付けようと思う。学生時代のテスト期間が終わった時の状況のように、教室の後は開放感でいっぱい。

|

« 宝物 | トップページ | 日曜の夕食 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宝物 | トップページ | 日曜の夕食 »