« 酒の肴 | トップページ | アヂー! »

2007年7月27日 (金)

宝物

P7270024 暑くて空気が白い感じ。光化学スモッグ注意報が発令された。

今日は母の82歳の誕生日。お花を贈ったのでお礼の電話があった。近頃湿疹がひどく見るからに痛々しいが、本人曰く、口と内臓は健康そのものだそうだ。いまだに自転車を乗り回しているようなので納得できる。昔から力持ちの母の腕も随分細くなって全体に小さくなった。湿疹の為、髪を染められずに白髪頭を恥らっている母の姿は何だか凄くかわいい。

小学校の頃、運動会の応援団で白の手袋が必要になったとき、母が買ってきてくれたのがレースの手袋。今思うと不似合いな姿に思うが、小学生の私は団旗を持つ姿を、運動会好きの母に見てもらえると意気揚々と行進したのを覚えている。その時の手元を見るワクワクした感情が、今のレース好きに繋がっていると思う。今でも大切な私の宝物。

|

« 酒の肴 | トップページ | アヂー! »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酒の肴 | トップページ | アヂー! »