« 特別扱い | トップページ | 姉の誕生日 »

2007年8月 8日 (水)

特別講習会

P7020009 今日はキルターズスタジオでの特別講習会の日。早めに起きて入浴をするけどなかなか目覚めない。仕事をしている頃は毎日の日課だったことなのにきついなーと思いながら朝食を摂ったら俄然元気が出てきて、いつもの水遣りや、キッチンの片付けも済ませる。P8080014_2

荷物が多いから、出かける息子に電車事情を聞いてみたら、「でもどうせグリーン車でしょ。」と言われて、最近は乗らないようにしていたけど、ポン!と背中を叩かれたような気になって、うふふ・・・即決定ということで、何の苦痛を味わうことなく往復できました。 P8080008

今日の講習会は、昨日から緊張島倉千代子だったけど、藤田先生のサポートもあって予想以上に皆が楽しんでくれて、凄く嬉しかった。講習後にお昼を一緒に食べたり、キルト展を観てお茶をしたり、すっごく心地よい時間を過ごした。なんでこんなに心地いいんだろうと、帰りの電車の中で考える。ずるい人が居ないというか、そう、正直者の集まりという感じ。これも藤田先生の人柄が引き寄せた人たちだからだと思う。仕事をしている頃、来店するパッチワーク教室の指導者と生徒さんを沢山見てきて思っていた。指導者の意識の違いが生徒さんに見事に映し出される。先生の愚痴ばかりを言う人や、何様?と思うぐらいの態度の人や、商品の見方が乱暴な人・・・など指導者を見るとなるほどな、と必ず感じるものがあった。少なくてもキルターズスタジオにはそんな人は一人もいないだろうなと確信し、そんな中に居ることを改めて誇りに思う。

家に到着したら、健康診断の結果が届いていた。今朝、元仕事仲間のボリチャンから、健康診断の結果が思わしくないとのメールをもらったばかりだったので、自分のも開封するのが怖かったが、内心私は大丈夫とどこかで自信があった。・・・でいままでにはなかったC判定があって驚いたというかショック。んーん、生活を改めなくっちゃ。

今回でボリチャンの血液型がO型と判明したそうな。やっぱり私の好きなひとはO型がダントツだ。

|

« 特別扱い | トップページ | 姉の誕生日 »

」カテゴリの記事

コメント

突然 お許しください 沖縄在住の46歳主婦です 藤田先生のファンなので ホームページで ここを知り ちょくちょくおじゃまして 楽しませてもらっています 私自身は キルトに関しては ド素人 ただただ藤田先生の作品を その著作本で知ってから いつか私も・・と 思うばかりの 夢見るおばさんです 藤田先生のお人柄・・あこがれのキルターズスタジオ・・ 本日は読んでて私までうれしくなりついつい 侵入してしまいました こんな南の果てからですが キルターズスタジオ、 quilts1989さんブログに エールをおくりまーす

投稿: 桂 | 2007年8月 9日 (木) 16時20分

>桂さんへ
南国からのエール、すっごく嬉しいです。
・・・とベロベロに飲んでいたので変な内容になっちゃったなーと思っていたけど、キルターズスタジオの魅力が伝わったのは本当に嬉しい思いでいっぱいです。
これからも一緒に、藤田先生の作品を楽しみにしましょうね。

投稿: kazue | 2007年8月 9日 (木) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/16051074

この記事へのトラックバック一覧です: 特別講習会:

« 特別扱い | トップページ | 姉の誕生日 »