« 姉の誕生日 | トップページ | リバティ »

2007年8月10日 (金)

母は偉い!

P8100013 朝から風も無くなんて暑い日でしょう。今日は姉の誕生日のプレゼントを持って実家に行く。梅干も仕上がったのでおすそ分け。この暑い季節に母は私たちを産んでくれたのを思うと感謝の一言に尽きる。しかも、私のように実家に帰ってゆるゆるした環境の中での出産ではなく、舅、姑、小姑の中での自宅出産。やっぱり母は偉い!今日母の髪の毛は茶色くなっていた。染めは湿疹で止められているのに、まだまだ女は捨ててないようで、ま、安心です。

今日は鎌倉の花火大会なので浴衣姿の若い子たちで駅は混雑していた。男の子の浴衣姿も随分見るようになって、かわいいなー。

我が家の屋根裏の窓から顔を出すと、高く揚がった花火限定だけど、山に隠れながらも半分ぐらい見える。3階建てだったら、茅ヶ崎から江ノ島から鎌倉からみーんな見渡せるのになー。

|

« 姉の誕生日 | トップページ | リバティ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/16069270

この記事へのトラックバック一覧です: 母は偉い!:

« 姉の誕生日 | トップページ | リバティ »