« 作りかけ | トップページ | 暇なもんで・・・ »

2007年8月30日 (木)

てぬぐい

P8240143_2 朝から雨模様。出勤の男達には申し訳ないけど、私にとっては針仕事日和。昨晩、近頃避けていた夜の針仕事をセッセとやったので、今朝は目の辺りがも~んとしている。鏡を見る気もしない。

さっき新聞屋のお兄さんから貰った冊子に手ぬぐいの特集があった。この前行ったGマークの展示会場にも、てぬぐい本が展示されていた。サンプル帳みたいでよかったが、手ぬぐいネタは最近お決まりだなー。我が家の手ぬぐいは息子達の剣道の時の、剣の心を意とする漢字が書いてあるものばかり。アイロンかけの時のあて布に重宝している。剣士達も手ぬぐいでおしゃれをすればいいのになー。あ、でも、最近の剣道の世界知らないから、結構女子の中では流行ってたりして・・・。

P8300220 見事な位空っぽになった冷蔵庫の中。野菜室には薬味しか残っていない。すっきりしたところでお掃除お掃除。おかげで、宅配で届いた食材もさくさくと収まっていって気持ちがいい。P8300221

こういう習慣をつけておくと、無駄もないし、収納にも時間がかからないし、いいかも。自分の記憶力の範囲内に収めておける量にするのがいいんだな、きっと。私の場合範囲が狭いからかなりすっきりしそう。

ヘキサゴンのタペ、甘く見てたのに気づいた。また今晩はピースのカットをするようだ。

今日はラン20分。ウォーキング10分。体重+5kg.(仕事辞めてから)

|

« 作りかけ | トップページ | 暇なもんで・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

てぬぐいの柄が好き。孫のじんべェさんは てぬぐいで作られたもの(市販)。洗うたびに しんなり良い感じ。私は スカーフにしようと買いました。まだ 出番無し。
冷蔵庫 きれーィ!うちは上の扉を開けたとたんに 冷凍品で殺人が起こらないように 買い替えました。ガンガラガッチャーーーン!!落下 注意!!
(ノ_-;)ハア… 今は 冷凍庫が一番下の引出しです。

投稿: JUN | 2007年8月30日 (木) 19時39分

>JUNさんへ
冷蔵庫、お財布の中の小銭をぴったり使いきれた時の様に奇跡に近い。なにか他にも奇跡が起きないかなー。
冷蔵庫って、年代で随分収納庫の位置が変わるよね。私の希望はチルドルームの収納量が多いのがいい。ビール、牛乳、ジュースは絶対チルドルームに限る!

投稿: kazue | 2007年8月30日 (木) 20時50分

今日は発売日ですよ~。買えとは言いませんが見てみてね(笑)

投稿: 兄 | 2007年8月31日 (金) 01時03分

>にいへ
はいはい。弟くんと、オッサンは待ち構えてますよ。何色買うんだろう。

投稿: kazue | 2007年8月31日 (金) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/16286818

この記事へのトラックバック一覧です: てぬぐい:

« 作りかけ | トップページ | 暇なもんで・・・ »