« 情報収集 | トップページ | 秋の日差し »

2007年8月16日 (木)

一年

P8150008 物凄く暑い日。岐阜の方では最高気温を記録したとニュース速報がながれた。40.9度ってどんな?我が家の辺りはそこまでではないにしろ、兄ちゃんの窓のゼラニュームの花も色があせてこのままドライフラワーになっちゃいそう。P8160037

健気に咲いている薔薇を外で眺めるのには暑すぎて、家の中で楽しむことにする。

兄ちゃんは午前中から彼女と図書館で勉強するのに出掛けた。昨晩遅くまで飲んでゲームをしてたのに、結構元気者だ。

よしもとばななの”なんくるない”を読み終わった。登場人物のイライラした書店の店員を、私の元職場だったら即くびだね!と思う。接客態度に厳しく、私もオーナーに注意されたりしたので思い出すと胸が痛む。本の中の店員の場合は全面的に悪いのは店員自身だけど、そんなつもりではないのに誤解を招くことが多々ある。新人の子がお客様にお叱りを受けて、ぼろぼろ流した涙はまだ鮮明に覚えている。つやつやした若い肌に流れる涙って本当に真珠の粒がおちるようだった。私が男だったらきっと惚れちゃってたなー、きっと・・・。なんて思い出していたら、仕事を辞めてからちょうど1年なんだと気が付いた。

|

« 情報収集 | トップページ | 秋の日差し »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/16134596

この記事へのトラックバック一覧です: 一年:

« 情報収集 | トップページ | 秋の日差し »