« 特別講習会 | トップページ | 母は偉い! »

2007年8月 9日 (木)

姉の誕生日

P8090016

昨日の都会の刺激の余韻が残る朝、今日は姉の誕生日なので、実家に行こうと、外回りの掃除だけして電話をしてみたら、姉は出掛けたというので明日行くことにする。2つ上の姉は私と違って、色白で細くて優しくて小さい頃から羨ましかった。赤ちゃんの頃の写真もかわいいし・・ずっと実家に居る姉を、吉本ばななの”キッチン”を読んで思う。私が嫁ぎ、祖母の死、父の死、と毎日の生活の空間から居なくなっていく者たちを身近に感じながら暮らすのは精神的にきついだろうな。いつもお気楽でいる私は申し訳ない気持ちだ。

明日から息子の夏休みが始まる。なんと20日まで。今では毎日が夏休みの私はなんとも言えませんが・・・

|

« 特別講習会 | トップページ | 母は偉い! »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/16058533

この記事へのトラックバック一覧です: 姉の誕生日:

« 特別講習会 | トップページ | 母は偉い! »