« デッキ | トップページ | 特別扱い »

2007年8月 6日 (月)

ゴミバケツ

P8060039 今朝ゴミ出しをしていたら、出勤するお隣のAB型のご主人が、「いいカンカンを買ったねー」と朝の挨拶と共に言った。???あーあ、このゴミバケツのことかー。そうでしょう、15年ぐらい前に大きさと素材に惚れて3個も買ってしまったんです。それにしても何で今頃言われたのだろう。今では蓋のところに錆が出てきてペイントしようと思っている位なのに。その当時は凄く高かったような気がするけど、やっぱり買って良かったと思える物のひとつ。

今日は講習会の材料の買出しへ。帰りに実家に寄ろうかとも思ったが、干してある梅が気がかりなので、さっさと帰って来る。途中、駅でなにげなく目にしたポスターが、兄ちゃんの仕事の商品のもので嬉しかった。ものをデザインする兄ちゃんがいて、それを作る人がいて、またそれを売り込みにいく人がいて、小売店に陳列されて、売り上げ向上の為にがんばるスタッフがいて、消費者に届くまでいろんな人々が動いている。そんな社会の動きの中にいるんだなーと、ものづくりの現場で仲間と共に奮闘している兄ちゃんを羨ましく思う。そんなふうに思うのも仕事を辞めてから、共通のものに立ち向かっている仲間がいなくなったせいかな。なんだかんだと仕事の話をしながら、飲んだり食ったりのひとときは楽しかったなー。

|

« デッキ | トップページ | 特別扱い »

日々」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!何時も楽しいブログを読ませていただいています。6月からキルターズスタジオの仲間に入れていただきました。講習会に参加させて頂きます。お目にかかるのを心待ちにしています。よろしくm(._.)m

投稿: JUN | 2007年8月 7日 (火) 09時24分

>JUNさんへ
わー!嬉しい。こんなダラダラの日々に付き合ってくれてありがとう。講習会も楽しんで貰えると嬉しいですが・・・お会いできるの私こそ楽しみにしてます。

投稿: kazue | 2007年8月 7日 (火) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/16026303

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミバケツ:

« デッキ | トップページ | 特別扱い »