« 母は偉い! | トップページ | 青空 »

2007年8月11日 (土)

リバティ

P8110003 今日からオッサンは夏休み。白馬の家に行くので4時半起だった。植木の水遣りや洗濯を済ませた後、フェルトの整理やカットをし始めた頃、夏休み中の息子が起きてきた。今日はロックコンサートに行くらしい。私は、オッサンが出掛けるのに梅干を持っていってくれたので調子に乗って、息子にも「梅干持っていく?」とほぼ有り得ないことを聞いたら、「HA~!?」と思ったとおりのリアクション。その後に、「孫に嫌われそうなばあちゃんだ」と言った。あら、でもきっとこの暑さの中、今頃「梅干食いてー!」って思っているわよ。・・・と、やはりばーちゃんはしぶとい。

随分前に作ったスカートを引っ張り出してきて穿いてみると、なかなかいい調子。生地はリバティのタナローンなので、ギャザーをたっぷり入れてもボリュームが出ず、薄手なのに腰があるから脚にまとわり付くことも無く 、家事仕事にも何の支障も無い。第一涼しい!この夏はこれで乗り切ろう。やっぱりいいな、リバティ。この頃、ズルっとなったパタゴニアばかりになっちゃったから、久しぶりに部屋着でも作ろうかなー。・・・なんてやる気満々になれるのは、昨晩から入れっぱなしの空調のおかげです。今日は朝から暑い思いをしてません。

今晩は男達がいないので、朝から何しようと考えていて、普通に半日が過ぎてしまった。

|

« 母は偉い! | トップページ | 青空 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/16075837

この記事へのトラックバック一覧です: リバティ:

« 母は偉い! | トップページ | 青空 »