« 青空 | トップページ | もんぞう »

2007年8月13日 (月)

水遊び

P8130015 今朝は6時に起きて食事前に裏の草むしりを済ませる。息子も早くも起きてきていたので、お風呂を速めに済ましてホットケーキを焼く。今日やりたいことは、デッキをブラシで洗うのと、玄関周りのレンガを洗うこと。オッサンのハーフパンツを拝借して、タオルを首に巻きビーチサンダル姿で子供の水遊びのようで、結構好きな仕事。それから、蔓ものの、藤、ジャスミンなどの誘引。脚立に乗って作業していたら、お隣の仲良しご夫妻がにこにこ顔で、労いの言葉を掛けてくれたが、いやいや、私にとっては、出掛けるよりこうしているのが大好きなんです。と心の中で呟いて、お出かけ姿を見送った。そのうち息子が、英会話の予約時間を間違えていたと、慌てて出掛けた。P8130022

作業が終わって、疲れが腰にきたので2度目の入浴。お昼のお好み焼きを焼きながら巨峰の皮むき。前にあーちゃんに出したら、過保護だと、息子は非難されたらしいが、私自身がバクバク食べる旨さを譲れないので、いつもセッセとむいて冷やしておく。それにこの色がなんともいえなく好きなんです。

午後はのんびり読書三昧。息子は鉄砲玉。

|

« 青空 | トップページ | もんぞう »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/16097707

この記事へのトラックバック一覧です: 水遊び:

« 青空 | トップページ | もんぞう »