« 講習会2 | トップページ | 昔のヘキサゴン »

2007年8月19日 (日)

カマキリ好き

P8190013 朝食を摂っていたら、窓の外側にカマキリの姿が・・・声をかけると、「なんじゃ?」と言ってるように、首をかしげてこちらを向くカマキリを見ると人間が化けているのではないかと思うぐらい不気味さを感じるがそれがなんとも好き。それに、私が磨きこんでいる窓ガラスを滑らずに歩くなんて、大した奴!時々行くスーパーのレジに、妙に病みつきになるお姉さんがいるのだけど、まさにカマキリタイプ。

講習会も一段落して、やりたいことの目白押し。朝起きた瞬間からそわそわと外を掃除したり、なにやら落ち着かず、そのうちに男達が時間差で起きてくる。朝からカレーを食べるカレー好きの息子達。体の痛みをそれぞれが訴えているが、まさしくそれはWiiのやりすぎなこと、間違いありません。夜中、”いいちこ”片手にゲーム三昧なんだから。

そのうち弟くんが、いつ作ったんだろうと思われる自作のアクセサリーを首に絡めて吹奏楽を聴きに出掛けてった。しゃくな事に結構出きが良かった。くれー!(欲しい・・・)

午後になって、明日から仕事の兄ちゃんが「お世話になりました。」と帰っていった。こんなにのんびり家にいたのは珍しく、今後はないだろうなーと思いながら見送った。酒と氷の減りが激しい6日間だった。

またオッサンと2人の晩酌の日々の始まり。今日ののんべいの話題は、グリーン車で物を食うなー!でした。

24時間テレビももうすぐフィナーレ。泣ける話題満載の年に1回のイベントも、抵抗がありながらつい観てしまう。やはり継続することの大変さ、大切さは視聴者に伝わるのかも。欽ちゃん大丈夫かなー。

|

« 講習会2 | トップページ | 昔のヘキサゴン »

日々」カテゴリの記事

コメント

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 素晴らしい写真!!シャッターチャンスを逃さなかったことに拍手。
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
それとカマキリ君にモデル料を!!

投稿: JUN | 2007年8月19日 (日) 22時40分

>JUNさんへ
そうそう、カマキリ君の足が速くて追いかけるのに苦労したの。ギャラってどのくらいあげたらいいのかなー?

投稿: kazue | 2007年8月20日 (月) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/16168914

この記事へのトラックバック一覧です: カマキリ好き:

« 講習会2 | トップページ | 昔のヘキサゴン »