« てぬぐい | トップページ | 一眼レフカメラ講座 »

2007年8月31日 (金)

暇なもんで・・・

P8310229 今日は資源ごみの日なので、人通りが多く、お隣の奥さんと久しぶりーなんて挨拶して、奥さんの話に相槌を打っていたら、話が終わらず。今日は見逃せないと思っていたBSの朝の連ドラの再放送の”さくら”がものすごく気がかりで、いつけりをつけようかとばかり考えていた。いつも植木の手入れをしている時に誉められるとつい「暇なもんで・・・。」と答えていたが、今後は言わないようにしようと思った。

ジョギングに行く予定でお風呂を沸かしてサー行くぞー!と外を見たら雨・・・。あー、今日は雨の予報だったんだ。

昨晩息子の帰りを待ちながら、ヘキサゴンのカッティング。昼寝をしてないわりには,作業が捗った。その続きを午前中にし、120個のヘキサゴンを作る。おー!やれば出来るじゃんと自分を励ました。

なんでこんなに頑張れるかというと、床に広げたトップを見て、「これって随分前からやってるよね。」という息子の言葉にズキッ!としたから。そうなのよねー、製図を始めてから1年経っちゃったのよねー。30代の頃、「生涯に100枚のキルトを創りたいんだ」なんてほざいていたのを思い出し、計算すると「あー無理!」1年に3~4枚のペースでしても、もう今の母の年齢・・・。でも人生の目標にするかな。暇だし・・・。

|

« てぬぐい | トップページ | 一眼レフカメラ講座 »

」カテゴリの記事

コメント

よく頑張りました◎♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
それにしても 夜に黒いものが出来るのは若い証拠。うらやましい。100枚の目標!楽しみにしています。

投稿: JUN | 2007年8月31日 (金) 20時04分

>JUNさん
午前中突っ走ったので、お昼ねを2時間もしてしまった。う~、”相棒”の再放送見たかったのに・・・。
100のキルト、ベビーキルトにしようかなーなんてね。

投稿: kazue | 2007年8月31日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/16294746

この記事へのトラックバック一覧です: 暇なもんで・・・:

« てぬぐい | トップページ | 一眼レフカメラ講座 »