« 一年 | トップページ | 講習会2 »

2007年8月17日 (金)

秋の日差し

P8150009 昨晩は津波注意報のサイレンとアナウンスが夜中の1時過ぎにあり、なにやら騒々しかった。その上注意報の内容に誤りがあり、訂正のアナウンスがあったりで、なかなか寝付けない晩だった。我が家は何にも防災の準備は出来てないから、準備しておかなくちゃ、といろんな必要なものを考えているうちに寝入った。

今日も朝から暑いけれど、日差しに秋の気配を感じる。セセリチョウの姿も見られるようになったし。息子が小さい頃、セセリチョウを見て、「秋風が吹くとやって来る蝶チョがいるよ」と言ったので感激したことがあった。どうも私が教えたことがあったらしく、子供の記憶力の良さにびっくりしたし、これからは綺麗な言葉で、子供に接していかなくてはいけないと肝に銘じた。・・・のはずだったのにいつの間にか、オッサンに「おっさん」と呼ばれてしまうほど男言葉の今日この頃。P8170002

午前中、何年かぶりに動悸がするので、ヘキサゴン作りや、本を読んだりして、あまり動かないようにしていた。読み始めた本のカバーがアップリケのデザインでかわいい・・・

夜になって、雷が鳴り始め雨も降ったので、大夫気温が下がったようだ。明日は都会に向かうので、少しは涼しくなって欲しい。

|

« 一年 | トップページ | 講習会2 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/16149250

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の日差し:

« 一年 | トップページ | 講習会2 »