« 食っちゃ寝 | トップページ | 遊び相手 »

2007年8月26日 (日)

定番商品

P8250162 P8240079

今日は町内の掃除の日で、お寺さんの山から神社までの道の草むしり。昔ながらの地元のお父さん方も久しぶりに見ると、ずいぶんとおじいちゃんになっていて、掃除をサボっていた年月を感じて申し訳なくなった。おじいちゃんの鎌自慢の話を、「すごいね~」なんて相槌を打ちながら、汗だくでせっせと作業をする。やるべきことをやって、何年かぶりにすっきりした。

10年以上使っているデュラレックスのコップを買い足したら、あら綺麗。こんなにもクリアだったんだ。とっても丈夫なものだから、ついつい気にならず使っていたけど、この際、チェンジすることにした。ネットで注文し、届いた荷を開けると英字新聞で保護されていて魅力的。これでまた10年は大丈夫かな。安価な定番商品が長年存在するのは外国の物が多いのは残念に思う。

昨晩TSUTAYAで”ホリデー”と、いつの間にかシーズン2もレンタルされていた”グレイス・アナトミー”を借りてくる。ホリデーは、ワクワクと日々力が湧いてくるようなストーリーで面白かったが、息子が借りてきた”鉄人28号”もなかなかばかばかしい面白さがあった。

|

« 食っちゃ寝 | トップページ | 遊び相手 »

日々」カテゴリの記事

コメント

”ホリデー”最高でした!!!
音楽も良かったですね~
日々力が湧いてくる。名言です!

投稿: おっちい | 2007年8月26日 (日) 21時36分

>おっちいさんへ
うんうん音楽も素敵だった。
イギリスの田舎の風景はやっぱり好きだなー。
ロスの豪邸は雲の上過ぎて想像できないしきっと落ち着いて住めないな私の場合。

投稿: kazue | 2007年8月26日 (日) 22時07分

<ホリデー>見ました。映画は単独行動で出かけます。ほんわかした気持ちになった。
アイリスの服装がいかにもイギリス人って感じだった。老脚本化とのシーンも好き。

投稿: JUN | 2007年8月26日 (日) 22時51分

>JUNさんへ
ものぐさの私はめったに映画館には足を運ばず、1年遅れのDVD三昧です。
でもよくアイリスの名前を覚えているね。私は役名が覚えられない。

投稿: kazue | 2007年8月26日 (日) 23時20分

役名は覚えてられないよ。プログラム(パンフ)を買うタイプ。何時でも取り出して見られる。
お勧め 映画があればよろしく!

投稿: JUN | 2007年8月27日 (月) 00時44分

>JUNさんへ
あは!ちょっと安心した。

投稿: kazue | 2007年8月27日 (月) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/16246482

この記事へのトラックバック一覧です: 定番商品:

« 食っちゃ寝 | トップページ | 遊び相手 »