« ついに梅雨明け | トップページ | モノトーン »

2007年8月 2日 (木)

息子の部屋

P8020004 今朝の雨がウソのように晴れて暑くなった。変わりやすい天気は台風の影響とのことで、梅を干すのを諦めた。このところ、暑い日が続いているけど日中はクーラーをつけずに過ごしている。クーラー好きの私にとってはかなり画期的なことである。密閉度の高い我が家は朝晩のクーラーで、1階部分は結構涼しい。でも地下の息子の部屋はもっと涼しく羨ましいが、息子の部屋にはめったに立ち入らないようにしている。あえて嫌がられた訳ではないが、私が掃除をするのが面倒なので昔から息子たちには自分で掃除をさせていた。最近になっては、面白いものがいっぱいありそうで、時間を費やしてしまうのが目に見えてるので入らないようにしている。

近頃、錆付いていた脳の歯車がいくらか動き出したような気がする。集中力も徐々に復活してきた。あの仕事を辞めた頃の、何をするにも面倒臭い無気力さは何だったのだろうと、そろそろ1年になるその頃を振り返る。更年期かなー?・・・てことはもう終わった?

こう毎日自然の気温の中に居るといつもカレーを食べたくなるのだけど、カレーという存在はあまりにポピュラー過ぎて、オッサンの昼食と重なりやすく夕食をカレーにする日は朝出掛けるときに警告するようにしている。今日はしてないけど、カレーです。昨日は久しぶりに作った酢豚がビンゴ!で大笑いだったけど・・・

|

« ついに梅雨明け | トップページ | モノトーン »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに梅雨明け | トップページ | モノトーン »