« 一眼レフカメラ講座 | トップページ | 頭弱いなー! »

2007年9月 2日 (日)

9月2日

P9020009 まったく、我が家には何台のカメラが存在するのやら・・・。昨日息子がコンパクトカメラを買ってきた。ふ~ん、最近グリーンって流行かな?気にしてみてると、この間までお決まりだったピンクより目に付くようになった。

今日は一眼レフカメラ講座の2日目。オッサンのカメラを拝借して機能の勉強。昨日習ったことを思い出しながら、専門用語を知っているだけで、こんなにもカメラが身近になるんだー、とだんだん面白くなってきた。いよいよ10月から始まる教室は講義とフィールドの2本立て。今までと同じ空気を吸っていながら、違う空気を感じ取れる目が持てるような気がして、今からワクワクする。

今日はオッサンの誕生日なのでバースデーケーキを、名前を入れたプレートをつけてもらって、キャンドルは邪魔くさいので断って買って帰る。いつもと逆だったらしく、オッサンは意外なところで喜んでくれた。名前の入ったケーキが初めてだったらしい。そういえば、名前を入れてもらうのは時間がかかるから、いつも断ってキャンドルにしてたんだ。はは・・・。私もオッサンの短気が移っていたのか。

ボルドーのスパークリングワインは冷やす時間が無かったので明日にして、いつものビールになった。今年も発売されたキリンの”秋味”はいままで感じたこと無かったけど旨かった。

|

« 一眼レフカメラ講座 | トップページ | 頭弱いなー! »

日々」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます!!
ケーキいいですね。うちは夫婦の誕生日には 個々に好きなケーキを買っていました。名前入りも ろうそくもなし。
カメラにはまりそうですね。

投稿: JUN | 2007年9月 2日 (日) 21時33分

>JUNさん
ありがとうございます。
オッサンの好きなケーキは、イチゴショート。全くこだわりの無い人だけど、最近覚え始めたのがFLOの二ボーズ。残念なことに今日は売り切れでした。

投稿: kazue | 2007年9月 2日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/16321136

この記事へのトラックバック一覧です: 9月2日:

« 一眼レフカメラ講座 | トップページ | 頭弱いなー! »