« お祝いワイン | トップページ | 風邪かな? »

2007年9月15日 (土)

3連休

P9150005 日差しはまだまだ強いけど、萩の花が咲き始めた。白花はまだ蕾が固い。

近頃オッサンと息子の帰宅時間差は約8時間。オッサンは、帰りが早く夕食も早いせいか、休みの日でもお腹が空いて寝ていられない様子。私はいくらでも寝れそうだけど、連ドラが始まる前に食事を済ませようとヨロヨロと起きる。P9150002

食事の片付けをしながら、昨日買ってきた豚ロースブロックを、塩豚と焼き豚用に仕込んでいると、お腹が満たされたオッサンが覗きにくる。天気が安定しないこの頃、バイクに乗れないオッサンはかなり暇そう。

ヘキサゴンのタペのベース生地を洗ってアイロンかけも済ませ、さあ床に広げて、と思ったら、男2人がマグロのようにソファーと床に転がっているので今日は止めておく。あれ?3連休! 明日晴れるかなー・・・。

|

« お祝いワイン | トップページ | 風邪かな? »

日々」カテゴリの記事

コメント

男の子がいると 食材の量も多いのでしょうねえ。
友達が息子さんが育ち盛りの頃には ハンバーグを1キロのひき肉で作ると言っていたわ。w(゚o゚)w

投稿: JUN | 2007年9月15日 (土) 17時26分

>JUNさん
なんてタイムリーな・・・。今晩我が家はハンバーグで、昔よりパン粉の量が少なくなったと思ってたところです。標準的には我が家の息子達は食が細く、私の調理能力に引け目を感じていましたが、私の食欲を基準にしてたので、普通かも?と思い始めた今日この頃です。

投稿: kazue | 2007年9月15日 (土) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/16454424

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休:

« お祝いワイン | トップページ | 風邪かな? »