« 台風接近 | トップページ | キャッチャー »

2007年9月 7日 (金)

台風上陸

P9070010_2 朝から雨と風。昨晩から家が揺れる位の強風で、新聞を取りに外に出ると、家の前にバケツが転がっていて、おー!台風の景色。久しぶりに懐中電灯付きラジオの登場。湯船にもたっぷりの水を張った。我が家の男達は、慌てることもなく、布団の中。そのうち現役の息子は天気を見計らって出勤。卒業間近(?)のオッサンは、息子を駅まで送って休日モード。助かった!我が家の冷凍庫は冷蔵庫に続き空っぽ。買い物の車出しをして貰える。お休み大歓迎。

午前中はタペの仮止めでマイペース。午後は、息子の帰りが遅いのを予測して、お昼寝。

夕方買い物に行って、平日にしては早めの晩酌タイム。6時30分。

P9070013 私も調子に乗って、次から次に缶ビールをシュポシュポ開けていたら、あら!タブって顔になってる。舌をベーって出してる。シラフでは気づくこと無いこの視点。わはは!だからのんべいは面白い。3種類とも皆違う顔立ち。中でも、このアサヒスーパードライは人の良さそうな顔。うーん・・・やっぱり、ゆとりのある顔立ちじゃ。

|

« 台風接近 | トップページ | キャッチャー »

日々」カテゴリの記事

コメント

タブ 面白い!!そういう発見をするアナタが楽しい!!

投稿: JUN | 2007年9月 7日 (金) 21時47分

>JUNさん
あはは・・・今晩はベロベロでです。

投稿: kazue | 2007年9月 7日 (金) 21時56分

そうそう!それずっと思ってた!更にそのタブを切り取ると口をあけたウド鈴木に見えます。上の凹みがモヒカンね。

投稿: 兄 | 2007年9月 8日 (土) 01時42分

>兄ちゃんへ
OH-!やっぱり親子じゃ。

投稿: kazue | 2007年9月 8日 (土) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/16373548

この記事へのトラックバック一覧です: 台風上陸:

« 台風接近 | トップページ | キャッチャー »