« キャッチャー | トップページ | 1日60個 »

2007年9月 9日 (日)

おでん

P9090010

この台風の影響で、随分ダメージを受けた花たち。朝、植木たちを見回ると、みーんな、「もう、くたくたよー!」って言ってる中、「私は元気よ!」と蕾んでる”パープル・タイガー”。今年の所沢の薔薇展で購入してはるばる連れて帰って来て、本で調べたら、育てにくいと書いてあってちょっと失敗したなーと思っていたのだけど、いつも、ひどい天気の後に限って、きちっとした姿で私にアピールしてくる。すごく不思議な薔薇。

今日はオッサンも出掛けて、息子も映画を観に行った。私は地元のお祭りの時々回ってくる御輿を観に外に出たり、なんだか、慣れてない一人の日曜日。P9090016

NHKの”のど自慢”を観て、氷川きよしってかわいい!年配の女性に人気があるのがわかるなー なんて考えながら(最近”きよしとこの夜”なんかも観ちゃってる)おでんを煮込み、ヨーヨー作りを始める。

お鍋を火にかけた傍らでパッチワークをするのは、昔から憧れていた姿。時々ふきこぼれに慌てたり・・・。これから秋に向かって、こういう時間が増えそうで嬉しい。

|

« キャッチャー | トップページ | 1日60個 »

日々」カテゴリの記事

コメント

暑い、あついと言いながら、、<おでん>と聞いても 納得してる。やっぱり 秋はそこまで来てるのねー。わたしは シチューを作ろうと思った時が<秋>です。
キッパリ?とした薔薇。咲くのが楽しみですね。

投稿: JUN | 2007年9月 9日 (日) 15時20分

>JUNさん
おでんって、食事をいるかいらないか分らない家族を相手にしているのに、便利な存在。でもまだちょっと暑いねー。

投稿: kazue | 2007年9月 9日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/16391301

この記事へのトラックバック一覧です: おでん:

« キャッチャー | トップページ | 1日60個 »