« スゴッ! | トップページ | 家内安全 »

2007年9月23日 (日)

ピンクの彼岸花

P9230002 今朝早く息子は山中湖に遊びにでかけた。私とオッサンは両家のお墓参りに行く。品川のお寺さんの庭は優しい色の彼岸花が沢山咲いていて、大きないちょうの木の下では銀杏を拾っている人が居た。お彼岸と選挙の投票日は、お年寄りを囲んで歩く家族連れが街の姿を温かくするから好きだなー。

昨晩はTSUTAYAに行って雑誌や単行本など3冊を買って、DVDもこの間は新作で高かった”グレイズ・アナトミー”も3泊4日になっていたので借りてきた。DVDを観ながら飲みたくなったワインをコンビニで買って帰ったが、飲み始めたらグダグダになって、結局観ることなく寝てしまった。 

近頃ビールがあまり美味しく感じなくて肝臓やられたかな?と思っていたけど、そう、もうワインが欲しくなる季節だったんだ。・・・と言いながらも、実家から今日もビールをありがたく頂いてきた。

|

« スゴッ! | トップページ | 家内安全 »

日々」カテゴリの記事

コメント

へぇーーーピンクの彼岸花があるのねェ。白いのは見たことがあるけれど、、、。昨年巾着田に彼岸花を見に行き 余りのすごさに目の中まで真っ赤になった感じがしました。

投稿: JUN | 2007年9月24日 (月) 00時14分

>JUNさん
彼岸花好きのJUNさんでも知らなかった?私も初めて観て(毎年行ってるのに)びっくりだったんだ。遠目でみると、淡いオレンジ色に見えた。

投稿: kazue | 2007年9月24日 (月) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/16548471

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクの彼岸花:

« スゴッ! | トップページ | 家内安全 »