« 最終回 | トップページ | ゴミ袋 »

2007年9月30日 (日)

藍屋

P9300001 朝から冷たい雨の日曜日。息子が出勤の為、いつも通りの起床で午前中が長い。今家の中では、テレビの前には、ヨーヨーを作る一式が置いてあるし、アイロン台にはヘキサゴンのタペが置いてある状態なので、気分と家族の動きに合わせて、いつでも針を持てる同時進行。

日曜の定番のテレビ番組を観ながら、モクモクとチクチク・・・。結構毎週楽しみにしていた、”ミラクルシェイプ”も今日が最終回だった。

お昼にキッチンに入ると、ソファーに寝転んでいたオッサンの「飯でも食いに行くかー?」とのお誘いにニヤリ。久しぶりの”藍屋”に行く。

あっつあつのハンバーグ御膳、(きのこごはん、蜆汁、茶碗蒸し、お漬物のセット)いつもだったら食べ終わったらすぐに空腹感がやって来る筈なのに、(不思議だけど本当)油っこいのが胸にきて、アップアップ・・・?そういえばこの間もそうだった。これはいよいよやって来た年齢のせいかもしれない。P9300012_2

ここのところマイブームの”モルトスカッシュ”。低カロリー、アルコール0.5%未満、お値段お手頃。オッサンが健康診断の前夜に飲んでいるのを今回頂戴してはまりこんだ。なかなか旨いので、これでアルコールを体から抜いていけるかも。あくまでも、かも。

|

« 最終回 | トップページ | ゴミ袋 »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/16618420

この記事へのトラックバック一覧です: 藍屋:

« 最終回 | トップページ | ゴミ袋 »