« 暑さ復活 | トップページ | 台風接近 »

2007年9月 5日 (水)

雨の気配

P9050003 今日は台風の影響か朝から雷と雨。郵便局に用があるので、手紙を書いたり梱包をしたりして様子を見て出掛ける。さすが晴れ女とばかりにカンカン照り。ショッピングモールに寄って、書店で立ち読みすること1時間。誕生日大辞典から始まって、手芸、ガーデニング、料理、デザイン、インテリア、文庫と一通り回って、食料品へ。

帰り道空が急に暗くなって風が吹いてくる。昔から好きなこの状況。ワクワク、ドキドキ。すれ違う見知らぬおばーちゃんとも空を見上げて「降りそーだねー。」なんて挨拶を交わす。なんだか、はっきりはしないけど、ざわざわとしたノイズ。来た来た!後ろから追いかけられるように大粒の雨。いつもの心臓破りの階段を上りかけて、後ろを振り向くとうぉー!本当に追いかけてくる。楽しー!思わず笑いが出る。おかげで階段を一気に駆け上がってしまった。

P9050007 家に帰って1時間もしない内にカンカン照リ。下半身ずぶぬれになったけど、ほんの一瞬の自然界を満喫できた。

午後はいよいよタペのパーツが揃ったので、配置をして仮止めをする。今月の電気料金の請求書をみてびっくりだけど、勘弁!とばかりに、空調のスイッチON。

|

« 暑さ復活 | トップページ | 台風接近 »

日々」カテゴリの記事

コメント

本当にめまぐるしいお天気。面白い体験をしたね。
わたしは 車で<ここから雨です!!>というカーテンのようなところ 晴れから雨の境目に突入したことがあります。

投稿: JUN | 2007年9月 5日 (水) 16時09分

>JUNさん
 きゃー!面白い!何か映画の1シーンに出てきそうな、わくわく感。

投稿: kazue | 2007年9月 7日 (金) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/16350149

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の気配:

« 暑さ復活 | トップページ | 台風接近 »