« ステッチ表 | トップページ | アイスバイン »

2007年10月10日 (水)

小旅行

Pa100010 今日は午後から逗子に住むまどかさんに会いに行く。Pa100012

商店街を抜けるとすぐにある海に出ると、陽が差して凄くきれい。さすが晴れ女だね、と2人で満足してる。小さいきれいな貝殻が沢山打ち揚げられていて、拾いながら散歩。

まどかさんの案内で、Pa100014 料理家の根本きこさんのお店の中を覗き込んだり、大きな家が立ち並ぶ住宅街を通ったり、スーパーに立ち寄ったりちょっとした旅行気分。Pa100022_2

予定のスペイン料理屋さんが貸切の為、フレンチに変更。話上手のまどかさんの話を聞きながらゆっくりのんびりできる、小さな美味しいお店だった。Pa100024

デザートのイチジクの赤ワイン煮は意外な可愛い姿で現れて2人で「かわいいー!」 と声をあげてしまった。

まどかさんは、しっかりした志をもっている、私と同い年。10年続けたお店を6月にやめてから、新しい道を歩き始めていた。

また美味しいものを食べに行こうと約束をして別れた。いい日だった。いい町だった。

|

« ステッチ表 | トップページ | アイスバイン »

日々」カテゴリの記事

コメント

いい一日だったみたいね。潮のかおりが こちらにまで伝わってきました。イチジクおいすぃそォー!! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

投稿: JUN | 2007年10月11日 (木) 00時13分

>JUNさん
小さくて静かな海岸でしたよ。住んでみたい町でした。

投稿: kazue | 2007年10月11日 (木) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/16724164

この記事へのトラックバック一覧です: 小旅行:

« ステッチ表 | トップページ | アイスバイン »