« 予定通り | トップページ | 写真教室 »

2007年10月20日 (土)

ガッテン!

Pa200091 今日の空は雲がとても綺麗。オッサンは市営のジムに、息子は休日出勤の為、土曜日にしては早起き。

私は朝から腹具合が悪いのでおとなしく、スノークリスタルのパターンのタペのボーダーの生地を合わせたり、グログランテープを乗せてみたりしていた。Pa200093_2

見通しが立ったので、三脚のバッグを作る。皮にブスブス穴を開けながらの力のいる作業で、意外と時間が掛かるものだと思いながら夢中にやっていたので、お昼は”華屋与兵衛”に行って済ませる。私はマグロ御膳、オッサンはカツ煮膳。Pa200095

今晩は、この間NHKの”ためしてガッテン”でやっていた方法でコロッケを作ることにした。再放送の深夜番組で観たのであまりしっかり覚えてないけど、小麦粉を卵と溶いて、てんぷらの様な状態にしてからパン粉をつけるという手順にガッテンしたのでやってみると、あらほんと!歯ごたえが良くって、冷めてもカリカリ。これからはこの作り方でいこっと。

明日の写真教室は9時に集合。また日曜日にしては早起きをしなくては。お天気は良さそうなので安心。

|

« 予定通り | トップページ | 写真教室 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ステキな三脚のバッグが出来ましたねえ。おっしゃれ~!!
ガッテン見たよ。ウチのコロッケは最近 衣なし。小判型にして 小麦粉を茶漉しで ふりかけてフライパンで焼くだけ。中身は皆火が通っているので こんがり焼けたらおしまい。

投稿: JUN | 2007年10月20日 (土) 21時20分

>JUNさん
なるほど。いろんなコロッケってあるもんだね。今度やってみよ。

投稿: kazue | 2007年10月20日 (土) 22時29分

コロッケうまそ~~~~~~。
おばちゃんの作るようなコロッケって外じゃ食べられないからすごく羨ましい...
今日僕は土曜日なのにAM7時半には会社にいました。なんかコロッケを見たらこんな時間にお腹が空いてきたぞ。

投稿: 兄 | 2007年10月21日 (日) 00時29分

>にいちゃんへ
おやおや、兄弟して良く働きますこと。
 今度帰ってきたらコロッケにしましょ!今度お料理教室に行くので、腕を磨いておくよーん。

投稿: kazue | 2007年10月22日 (月) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/16819414

この記事へのトラックバック一覧です: ガッテン!:

« 予定通り | トップページ | 写真教室 »