« 古着 | トップページ | ステッチ表 »

2007年10月 8日 (月)

佐藤可士和

Pa080017今日は体育の日だというのに風と雨で荒れた天気。

昨晩「読む?」と息子がポンと手渡してくれた”佐藤可士和”の本。この間トークショーに行った時に買ってきたらしい。何気なく読み始めたら結構面白く、一気に読み終えてしまった。午前3時。

今日は早速、(我が家の男達があえて口を出さないでいてくれる)PC内の写真の整理をする。難しく考えていたファイリングも、自分が分かりやすいようにすればいいんだという、息子の助言でいろんな事を試しながら、気長に向き合っていると、だんだんわかってきて頭の中もすっきりした気がする。いつも人任せだから理解できないままに頭の中がモヤモヤしてたんだ。なんだか最近息子に育てられている気がするなー。

午後やっぱり眠くなりお昼寝。連休中オッサンは運動不足で食欲も落ち、今晩はさっぱり系の年寄り食。酒の量は変わらず。

|

« 古着 | トップページ | ステッチ表 »

日々」カテゴリの記事

コメント

よく一気に本が読めるねェ。そんなに遅くまで起きてられない。
PCいろいろやれるようになっていいね。お互いに身近に先生が居てよかったよね。

投稿: JUN | 2007年10月 8日 (月) 21時27分

>JUNさん
はは・・。読書は仕事をしていた頃は出来なかったから(疲れてすぐ寝ちゃう)、今凄くガツガツしてる。
 PCは付き合い方で人生も変わるねー、きっと。

投稿: kazue | 2007年10月 8日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/16700644

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤可士和:

« 古着 | トップページ | ステッチ表 »