« 藍屋 | トップページ | 三脚 »

2007年10月 1日 (月)

ゴミ袋

Pa010001 今日から10月。郵政民営化、ごみ収集有料化。一番身近なゴミを忘れて回収して貰えなかった。主婦失格ですなー!これからは市の指定のゴミ袋で出さなくてはならない。10枚800円。指定の店でしか扱っていない。ふ~・・・。

息子用の車も近くのお寺さんの駐車場に移動。今まで大地主さんの空き地を借りていたのだが、家主が亡くなって遺産相続で、周辺の土地を一気に手放し始め、山がひとつ消え、歴史的な長屋門も移築され、ついに我が家利用の駐車場までが無くなってしまった。この先この辺はどうなっていくのやら・・・。

今日から朝の連ドラも新番組。再放送の”都の風”は覚えのないかなり昔のものみたい。ぎばちゃん、わかっ!黒木瞳も出てる。

昔ついでに、私の昔の作品もほじくりかえしてアルバムを編集する。やっぱり古いけど、一生懸命創っていたんだなーと思える作品だったので、記録しておくことにした。

夕方の良い子チャイムも5時から4時30分に変わった。10月はいろんなことが変わりやすいのね。今後要注意だな。

|

« 藍屋 | トップページ | 三脚 »

日々」カテゴリの記事

コメント

朝の連ドラは 見るのと見ないのとある。大体関西方面のものは見る。関東在住のほうが長いのにねー。
初期の作品 拝見。私は<サンプラー>と<ドレスデンのバッグ>が特に好き。

投稿: JUN | 2007年10月 1日 (月) 18時12分

>JUNさん
へー。連ドラは基本的に全部観てるから、あまり気にしてなかったけど関西方面はのりがいいのかしら?初期の作品は恥ずかしい限りですが、見てもらえて嬉しいです。

投稿: kazue | 2007年10月 1日 (月) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/16629594

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミ袋:

« 藍屋 | トップページ | 三脚 »