« お日様の臭い | トップページ | 佐藤可士和 »

2007年10月 7日 (日)

古着

Pa070006 ひんやりした空気の朝、散歩がてらコンビニに行って、パンとヨーグルトを買う。

そろそろ半そでも終わりかなーと、引き出しをかき回していたら、去年イギリスへ行ったときに買ったリネンの古着が出てきた。

カフスがかわいくて部屋着になると思っていたけど、貝ボタンが華奢で着るのがこわい。開きどまりの部分のクロスステッチのイニシャル刺繍も、元は赤だっただろうに色褪せて薄っすらピンク色。

いつの日にか型紙をとって作ろうと思っていたけど、この質感がいいのかも。何枚か買ってくればよかったなー。

Pa070004 午前中から息子は美容院へ行ったきりどこかに流れてったし、オッサンは午後からプールへ。私は、ヨーヨーが一段落して、来週からセッティング。・・・の予定。連休残り後1日。

|

« お日様の臭い | トップページ | 佐藤可士和 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ヨーヨーは麻?厚地で縫いにくくないの?
何が出来るのかしら?楽しみです。
イギリス旅行は ユニークなこだわりの旅だったのかしら?いつかお話ききたいわァ~!

投稿: JUN | 2007年10月 7日 (日) 18時41分

>JUNさん
ヨーヨーは麻のキッチンクロスで、ざっくりしてるから楽だよ。120cm×160cmのタペストリーの予定。イギリス旅行は1回目の家族旅行はパブに通いつめ、去年はオッサンと2人でバスに乗りまくった。何処にいっても酔っ払ってる。はは・・。

投稿: kazue | 2007年10月 7日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/16686845

この記事へのトラックバック一覧です: 古着:

« お日様の臭い | トップページ | 佐藤可士和 »