« 台風20号 | トップページ | 漁港 »

2007年10月28日 (日)

女満別着

Pa280040 台風一過の晴天。デッキからは綺麗に箱根の山や、雪を被った富士山が見える朝。散らかった家の前の落ち葉の掃除をしてから羽田に向かう。Pa280022

無事女満別空港に到着。いい天気で飛行中もずーっと地上がジオラマのように見えていた。女満別の空港付近は紅葉と収穫の終わった畑のかわいらしい田園風景。Pa280027

レンタカーを借りて、網走湖に寄ったり、オシンコシンの滝を見たりで、夕暮れも早く、気温も下がってくるので早めに紅葉の中2時間位でホテルに到着。Pa280039

オッサンにしては珍しく大きなホテルを予約していたので、部屋に案内されて一安心の綺麗なお部屋。浴衣の柄もかわいらしく、温泉に行くのに使うバスケットまでセットされていてうれしい。

夕食はバイキング。中華あり、洋食あり、海の幸も豊富。何処へ行っても相変わらずの私らはガンガンビールを飲んで、食べまくる。

”イクラ対決”、”焼さけ対決”などメニューの中に面白い企画があって笑えた。

食後ロビーに下りてきたら、爺ちゃんが”知床の語りべ”なる講演をしている。いろんな企画を試みている、凄く前向きなホテルだなー。と感心。

明日の朝はもう一度温泉に入っての出発です。

女満別空港~網走湖~北浜駅~オシンコシンの滝~ホテル

日々」カテゴリの記事

充実の一日ですね。美味しそうなイクラ、痛風には大敵でもこの機を逃してはいけない・・・オホーツク沿岸では鮭の漁が盛んな時期でしょうか、30年くらい前に女満別空港から紋別まで、湖や牧場をみながら疾走したのを思い出しました。美しい風景でした。

投稿: まさみ | 2007年10月28日 (日) 22時31分

>まさみさん
そうだった。痛風のことはすっかり忘れてた。普段は食べられないから平気かな?
紅葉の道東の景色は素晴らしいものでした。

投稿: kazue | 2007年10月30日 (火) 12時14分