« むくみ | トップページ | ハーレー野郎 »

2007年10月31日 (水)

カマキリの卵

Pa310107_2 朝玄関先のジャスミンにカマキリの卵発見!う~んどうしようと考えて、カマキリが餌とするものを検索すると、肉食で草花には無害のようなので、あえて捕る必要が無いと思いそのままにして、春を待つことにした。

今日は久しぶりに読書三昧をしようと思っていたのに、外に出たらモッコウ薔薇の枝が随分伸びてお隣に侵入してたので剪定を始めると、流れでゼラニュウムの植え替えまでに至ってしまった。後で本を見たら植え替え時期ではなかった。あらら。

Pa310108 午後旅行先から送ってもらった時鮭とハラスとほっけが届いた。焼き魚に炊きたてのご飯は最高!私にとっては一番のご馳走です。なんたってグリルを洗う手間があるのだから。

今日で10月も終わり。充実の1ヶ月だったな。体重を量ったら絶句した・・・。

|

« むくみ | トップページ | ハーレー野郎 »

日々」カテゴリの記事

コメント

カマキリの子供が生まれたら相当の数でしょうね。
北海道の食べものは美味しいものが多いね。でも私はホッケは苦手。K氏は大好物。

投稿: JUN | 2007年10月31日 (水) 18時57分

>JUNさん
2・300匹は孵化するそうな。どうなる?
ほっけは旨いけど、でか過ぎの傾向があるので、ちと困る。

投稿: kazue | 2007年10月31日 (水) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/16932955

この記事へのトラックバック一覧です: カマキリの卵:

« むくみ | トップページ | ハーレー野郎 »