« 秋刀魚 | トップページ | ワイン会 »

2007年10月16日 (火)

無酸素運動

Pa160058 木枯らしのような冷たい風が強い朝、壁の”アメリカ蔦”も紅葉が始まって、実も色づいている。毎年思うのだけど、この沢山の実は何かにならないのかなー。

床に広げたタペもドンドン繋がって、残るは3分の1になった。そろそろボーダーを考え始める。ヨーヨーを作っている途中に持った疑問もすっかりなくなって、キッチンクロスでなければいけなかったんだ、と確信が湧いてくる。つなげ終わった3分の2を持つと、麻の重量感の心地よいことったら、かなり気に入っている。

床に座布団を敷いて、あぐらをかいて無心に針仕事をしていると、スポーツでいうとこのタペは、無酸素運動の短距離ってとこかな?なんて思う位一気に仕上がりそう。

このペースで出来るのは癖になりそう。ただ、朝は腰が痛くて起き上がれないけどね。

1日曇っていたのに、4時半過ぎに日が差し込み始めた。明日はガーデンでのワイン会なので、晴れるといいなー。

|

« 秋刀魚 | トップページ | ワイン会 »

」カテゴリの記事

コメント

すごいピッチで作品が仕上がって行くようですねェ。気力、体力共に充実してるって感じで こっちまで気分よくなります。やれる時がやり時!
明日晴れるといいね。

投稿: JUN | 2007年10月16日 (火) 18時45分

>JUNさん
うん。凄く充実感が加速してるみたい。いつまた、ぱたっ!と止まるか分からないけどね。
自称晴れ女なんだけどねー。

投稿: kazue | 2007年10月16日 (火) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/16778400

この記事へのトラックバック一覧です: 無酸素運動:

« 秋刀魚 | トップページ | ワイン会 »