« 無酸素運動 | トップページ | 活性化 »

2007年10月17日 (水)

ワイン会

Pa170065 本日ワイン会。さすがの晴れ女です。Pa170067

ガーデンのワイン会なんて、フランスの家庭の食卓のようで(行ったことないけど)いい感じ。

今日のワインはスパークリングワインの”トゥーレーヌ ブラン・ブラン ブリュットNV”で乾杯。辛口でさらっとした感じ。Pa170070

スッティック野菜とさっぱり味の手作りマヨネーズでスタート。Pa170073

サラダは秋の果物の柿と梨をあしらったりんごのドレッシングがけ。姫りんごが可愛い。ワインは白で”シャトー・ルクーニュ・レゼルヴ・ド・ラ・ファミーユ2006”とても覚えられないし、白ワインは殆ど飲まないので分からないけど、私の中のPa170074 白ワインの認識が変わるような美味しさだった。

”スタッフドトマトのメキシカンオーブン焼き”メキシカンソースがさっぱりとしていて残すのが惜しくパンを追加してもらう。Pa170075

ワインは赤で”シャトー・ヌフ・デュ・パプNV”登場。私が唯一覚えられた香りのいい大好きなワイン。今日はボトルが変わっている、18世紀当時の復刻版のものだった。ぐにゃっとした失敗した吹きガラスのようなボトルが面白かった。Pa170076

メインの”チキンとオレンジとローズマリーのバーベキュウスタイル”チキンをオレンジジュースに漬け込んで、オレンジとローズマリーでオーブン焼きしたジューシーな美味しさ。あらおいしい、チキンとも合うんだ。Pa170077

お楽しみのデザートは”ベークドフルーツケーキ”と”レアチーズケーキ”たっぷりのイチゴのソースが、甘すぎないケーキに丁度いい。ぽったりとした大き目のカップでコーヒーを頂いて、ごちそうさまー!完食♡

ほぼ初対面のメンバーの中だったけど、いろんな話ができて楽しい時間を過ごせた。やっぱり酒の席は皆が友達になってたのしい。

こーんなに贅沢な食事をした後の夕食はお惣菜屋さんに頼ってしまった。めんぼくない・・。オッサン勘弁。

|

« 無酸素運動 | トップページ | 活性化 »

日々」カテゴリの記事

コメント

お天気がよくて 美味しい食事と大好きなワイン、、、デザート、、、おまけに会話がはずみ、、、言うこと無いねッ!!
その後の 夕食、、、、判る、作る気がしないし 何が食べたいかも浮かばないよねェー。

投稿: JUN | 2007年10月17日 (水) 20時34分

>JUNさん
ほんと!罪だと思いますが、家の中で機嫌よくできるので良しとして貰いましょ!

投稿: kazue | 2007年10月18日 (木) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/16788567

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン会:

« 無酸素運動 | トップページ | 活性化 »