« オレンジ色 | トップページ | 激辛せんべい »

2007年11月18日 (日)

サボり

Pb170057 昨晩は元仕事仲間のリエちゃんのお誕生日だったので、凛とした立ち姿(?)のバラを1本買っていった。Pb170056_2

初めて行ったお店はまさしく飲み屋さんで、狭い店内の中女性客ばかり。焼酎とか泡盛が多くて、私は食事を済ませて行ったので、乾杯以外は普段飲まない焼酎のロックを注文。

ロックにしてはたっぷり入っていて薄いので、ぼりちゃんと「これはおかしい」てなことになって、次からは”ロック”を強調して注文したら、それ以上に、なみなみとこぼれんばかりにやってきて絶句!

それじゃーと「ストレートを注文してみよう!」とハヤシドンが強気で「氷無しのロックで!」と注文した時にはひっくり返りそうになった。

Pb170055 こんなたわいな事に大笑いして、楽しいひとときを過ごして、最終電車で帰って来た。

朝起きたら、こ、声が、ガラガラ・・・。で、写真教室はサボりとなった。笑いすぎ!

・・・という訳で、今日は1日ヘキサゴンのタペのキルトライン引き。ベースが黄色なもので、目がチカチカしてくる。なかなか手ごわくて半分しか出来ない。今日中に終わらせたいのに・・・。

オッサンは腰痛がいまだに治らず夕方、近くのスーパー銭湯に行った。ムショウに食べたくなって頼んだポテトチップスを提げて帰って来たオッサンの顔はツルツルだった。

|

« オレンジ色 | トップページ | 激辛せんべい »

日々」カテゴリの記事

コメント

「氷なしのロックで!」には笑ってしまいました。なんてチャーミングなお嬢さん!!最近友人達と飲む時は私も焼酎のロックにしている。悪酔いしないし、ネーミングが面白い。“青年の主張”“晴耕雨読”“百年の孤独”なんてのもあってけっこう楽しめます。酔ってしまうと芋も麦も区別がつかないこともあり、たまに軽蔑されます。

投稿: masami | 2007年11月18日 (日) 17時58分

>masamiさん
おー!飲んでますねー。確かにワインに比べると悪酔いはしませんね。我が家の息子達も焼酎専門です。

投稿: kazue | 2007年11月18日 (日) 19時26分

わははは・・
すみません、最後のオッサンのくだりで爆笑してしまいました。

オッサンなのですね!偶然、うちはおっちゃんです(笑)どっちもどっち・・ですかね~?

投稿: ボナママ | 2007年11月18日 (日) 23時33分

>ボナママさん
そーなんですよね。初めてボナママさんのブログでおっちゃんの呼び名にびっくりしてたんだ。我が家はだいぶ年寄りですが。はは・・。

投稿: kazue | 2007年11月18日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17109204

この記事へのトラックバック一覧です: サボり:

« オレンジ色 | トップページ | 激辛せんべい »