« 大発見 | トップページ | 季節外れのひまわり »

2007年11月24日 (土)

パッケージ

Pb240117 昨晩はキルトにくるまり、床の上で夜を明かしてしまった。今日は教室なので大慌てでお風呂を沸かして入って仕度が終わる頃息子が「送ってあげるよ」と言ってくれたのでいつもの時間に到着できた。・・・ほ。

教室ではフェルトのタペストリー予定の1ブロックで行き詰まっているものの指導を受ける。暗ーくなっていた頭の中に、先生の的確な指導のおかげで、頭のてっぺんの蓋がパカッと開いて、スッコーン!と光が差し込んだ感じと言うか、うじゃうじゃと考えていたことの中の1つを一気に釣り上げてくれたような快感。やっぱり凄いなー。Pb240113

教室後、次回の課題に必要な材料を買いにオカダヤさんに寄ってから品川でフェルトのアクセサリー展を観る。手作りフェルトのキットのパックはなかなかユニークだった。

オッサンが無事に帰宅していたので(明日かと思ってたけど)、日影茶屋のケーキを買う。ここのパッケージが好きで(ケーキはもちろん)冷蔵庫の中にあるとニンマリしてしまう。

何だか疲れたなーと思ったら、いつもグリーン車だったのに、今日はがんばって普通車両で往復したんだ。えらい!・・・けどやっぱり次回からグリーン車にしよっ!

|

« 大発見 | トップページ | 季節外れのひまわり »

日々」カテゴリの記事

コメント

私もチャヤのケーキもパッケージも好き♪

先日のキルトウィークでフエルトのバラを作るキット買って来ました(まだ袋に入ったままですが)フエルトも質感がやさしくていいですよね~。

投稿: ボナママ | 2007年11月25日 (日) 22時00分

>ボナママさん
そうそう、フェルトの質感いいねー。一時の流行で終わるかと思っていたけど、生活の中に定着しそうだね。手作りフェルトも魅力的だけど、そこまで手を染めないように抑えてる。(笑)

投稿: kazue | 2007年11月25日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17175107

この記事へのトラックバック一覧です: パッケージ:

« 大発見 | トップページ | 季節外れのひまわり »