« サボり | トップページ | お料理教室Ⅱ »

2007年11月19日 (月)

激辛せんべい

Pb190060 寒い朝になりました。今日は市役所に用があって藤沢へ。それから鎌倉に行って、カンチャンの結婚祝いのシャンパンをお願いしたり、ボリチャンに頼んでおいたテープを受け取りに元職場に行ったりして、帰ろうとした時に、遠藤ますみさんが作品展をやってることを思い出した。Pb190065

はがきを頂いていたのにはっきり場所を覚えてなくて、適当に路地を入っていったら出会えた。ほっ・・。相変わらず小町は混んでるし、久しぶりに行くと随分と店も入れ替わってる。ラルフローレンもなくなり、ドイツのクリスマスのお店(名前をついに覚えなかった)もなくなってた。

遠藤さんのお人形は可愛すぎて私には似合わないので、あーちゃんに靴下の中に入ったうさぎのオーナメント(親指位の大きさの)を買ってきたけど、その前に息子に拒否されるかもね。ま!いいか。

鎌倉壱番屋で、生前に父が好きだった激辛のおせんべいを買って帰り、ボリボリかじったら、父を思い出したのと辛いのとで泣けてきた。

|

« サボり | トップページ | お料理教室Ⅱ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちょっとご無沙汰するとお店が入れ替わっていたりしますよね。
激辛せんべい、微妙な涙??

投稿: naoko | 2007年11月19日 (月) 19時25分

>naokoさん
この辛さって、体に悪い気がする。後で喉が乾くったら・・。
 私の好きなお店は何だかいつも寿命が短いんだよね。

投稿: kazue | 2007年11月20日 (火) 00時22分

手袋のお人形?!子供が幼稚園の頃に バザーで作ったので懐かしい。
小町通は 随分趣が変わったね。まるで竹下通りのような感じで 若い子が集団で歩いてる。

投稿: JUN | 2007年11月20日 (火) 08時10分

>JUNさん
そうそう、小町通って段々安っぽくなってる。それに対して大町が頑張り始めてるから応援してね。

投稿: kazue | 2007年11月20日 (火) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17120334

この記事へのトラックバック一覧です: 激辛せんべい:

« サボり | トップページ | お料理教室Ⅱ »