« フルコース | トップページ | 予定変更 »

2007年11月12日 (月)

ユーカリ

Pb120002 今日は朝から天気が良さそうなので、埃をかぶっているユーカリを洗って干す。このユーカリは自由が丘の”デポ39”でしか扱っていなくて、今となっては手に入らなくなってしまったので大切にしている。香りの持ちも凄くいい。

オッサンは昨日から腰痛がひどそうで、ちょこっと機嫌も悪い。新しい職場の椅子が合わないのかもしれない。なのに、きのうは市営のジムに行って、けさは全身ガタガタ状態で出掛けていった。やれやれ。

スノークリスタルのボーダーをセッティングしてたら、余裕のよっちゃんのグログランテープが足りないことに気が付く。1巻き10mしかなかったんだ。普段お店では動きの悪いグログランをこんなに使うなんて、お店のサンプルを作ってるみたいだな。

ヘキサゴンのタペストリーの裏地が、思わぬところから合う生地が見つかる。明日は早速買いに行くことにする。無駄足にはなりそうになく、一安心。

|

« フルコース | トップページ | 予定変更 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ユーカリはどう利用するの?そのまま室内に置いておくの?
私は冬の入浴には欠かさずユーカリオイルを数滴たらしています。喉によいとかで 香りもいいし、、、。

投稿: JUN | 2007年11月12日 (月) 20時18分

>JUNさん
そう、玄関と寝室の壁に吊るしてあるだけ。加工されてるのか、しっとりしていてリボンみたい。今日は洗ってので、乾いてからオイルをたらして置きました。
花粉の季節にもユーカリはいいらしいよね。

投稿: kazue | 2007年11月13日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17054046

この記事へのトラックバック一覧です: ユーカリ:

« フルコース | トップページ | 予定変更 »