« 消臭 | トップページ | ノズル »

2007年11月 6日 (火)

気配りマン

Pb060191 昨晩からの雨が上がって、オッサンはいつもどおりにバイクで出掛ける。

今日は市役所にでかける。初めて貰うものなので、窓口に近寄って聞こうとしたら、機械の如く「番号票をお取りください」と言うお姉さんの言葉を抑えるように、奥からお兄さんが出てきて丁寧に教えてくれた。交付の番号を呼ばれた時も気にして見ていてくれる気配りマン。おー!こういう人もいるんだ。常日頃からお役所の無愛想さに腹が立っていたから、なんだかうれしい。

折角出て来たんだからと、鎌倉へ脚を伸ばして元職場に立ち寄る。グログランテープとチャコシャーペンを買う。シャーペンは0.5mm.、0.7mm.と発売されて、遂に0.9mm.になってしまっったようだ。確かに0.5mm.はすぐに折れて使えなかった。若いスタッフに絡んでも何も知らなくて、つまらないのでサッサと引き上げる。

いつも必ずのぞく花屋さんで、イギリスでよく見かけたすごい大きなバラが並んでいたので、迷わず購入。普通のバラの4倍位はある。

帰ってから早速フラワーベースに挿してみると、部屋が華やかで優雅でなんだか照れる。花のある暮らしっていいもんだ。

午後息子に大きな荷物が届いた。そういえば昨晩「デスクトップがそろそろ届く」と言っていたからそれだろう。

私が家にいるのが普通になって、いつでも荷物が届くし、手続きもすぐ出来るし、朝の濡れたバイクも拭けてるし、夜明かりが点いてるし、あー、専業主婦の存在ってこうなんだなと近頃改めて思う。

|

« 消臭 | トップページ | ノズル »

日々」カテゴリの記事

コメント

気配りマンに出会えてよかったね。なかなかいない。ちょっとしたことでお互いに気分よくできるのにね。

投稿: JUN | 2007年11月 7日 (水) 16時52分

>JUNさん
お役所ってどうしてあーなんだか・・。特に女性が気になる。

投稿: kazue | 2007年11月 7日 (水) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/16995123

この記事へのトラックバック一覧です: 気配りマン:

« 消臭 | トップページ | ノズル »