« 夢の続き | トップページ | 気配りマン »

2007年11月 5日 (月)

消臭

Pb050188 今日はさすがに家事をしなくてはと、這いつくばって掃除をしていると、バスケットの中のポットホルダーのセットを見つける。

数年前に仕事でアメリカに行った時に仕入れたから思い入れもあって大切にしていたけど、こんなにしまって置いてもしょうがないから使うことにしようとキッチンに提げてみる。ゲゲ・・。やっぱり似合わなかった。で、結局しまい込んだ。

そろそろ、こういう物の整理をしていかなくてはと思う。

今日のポイントは消臭!玄関の靴の全てに買ってきたばかりの消臭スプレイをして、ベルガモットのアロマをたく。トイレには染み付き臭スプレイを試みたら、汚れがジワー!と浮いてきて慌てて拭き掃除。なんでじゃ?でもさっぱりした。しばらくトイレに重点を置いてみよう。

ヨーヨーのタペがほぼ仕上がった。明日からヘキサゴンのタペのキルティングに入りたいけど、裏地がない。あらら・・。

|

« 夢の続き | トップページ | 気配りマン »

日々」カテゴリの記事

コメント

仕事でアメリカッ!!すごいねぇ~!好きなものと 家に似合うものとは別というのもあるよね。

投稿: JUN | 2007年11月 5日 (月) 21時48分

>JUNさん
ほんと。購入する時は充分に考えないと結局はゴミになっちゃうよね。私の作品作りにもいえるんだけど・・。
アメリカは毎年開催のテキサス州ヒューストンのキルトショーに連れてってもらったんだ。2回行かせて貰って、いい職場でしたねー。

投稿: kazue | 2007年11月 6日 (火) 06時23分

わぁ〜かわいい!すてき!とかいって買ってしまっても
しまいっぱなしのもの多いです・・。
その繰り返しで、物がたまるんですよね。反省。
ヨーヨーキルトのタペ完成ですか?!
すごいすごい!!
私も頑張らなくちゃ♪

投稿: naoko | 2007年11月 6日 (火) 07時14分

>naokoさん
はい、完成です。他の2点は材料不足の為、足止めくらってますが、買い物リストに溜まらないと買出しに行かない性分なので、もうしばらくこのままだなー。年越し決定かな?
naokoさんのタペも凄くかわいいので完成待ち遠しいよ。ガンバ!

投稿: kazue | 2007年11月 6日 (火) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/16986638

この記事へのトラックバック一覧です: 消臭:

« 夢の続き | トップページ | 気配りマン »