« ノズル | トップページ | 点灯式 »

2007年11月 8日 (木)

キルトウィーク横浜2007

Pb080006 今日はキルトウィーク に行く。会場がオッサンの職場に近いので、帰りに待ち合わせをして食事をすることにした。

待ち合わせの時間までにたっぷりの時間があったので、いつもの何十倍も会場内を観て歩いた。のんびり観てると作品を創った人の苦労が見えてくるもんだな。

出店は何だか少ないように思える。宮崎順子さんのお店は混雑してる上、ラジオ局か?がインタビューをしてたので、面倒な位人だらけで、2周目にやっと近寄れた。相変わらず宮崎さんは人当たりが良く、この場に及んでもお客さんの生地選びをしてあげてる。偉いねー。

もー限界!ゲップが出そう・・・。それでも1時間半いた。過去最高かも。

Pb080016_2 食事は朝から”キハチイタリアン”って決めてたけど、ディナーの時間には早すぎたので諦めて他のイタリアンへ。ちょっとがっかりして入ったけど、なかなか感じのいいお店だった。 Pb080011_2

ワインはイタリアのヌーボー。フランスより1週間解禁が早いらしい。あら意外としっかりしてる。Pb080009_3

前菜の生ハムはテーブルでカットしてくれた。始めて見た。すご!たっぷりいただきました。Pb080013

次に頼んだサングリアはグレープフルーツで作ってくれて、カクテルのようだった。

オッサンはあまり食べられなかったけど、私は朝から食べてなかったので、がっついてガンガン食べて、帰りはちょっと吐きそう。

美味しかったけど、かなり疲れた1日。そういえば、会場のエスカレーターの反対側に北島啓子さんを見かけた。わー!何年ぶりだろう。でも全然変わってなく、カッコよかった。

|

« ノズル | トップページ | 点灯式 »

日々」カテゴリの記事

コメント

キルトウィークに行ってきたのねー。どうだった?最近行っていないので どうしようかな?と思いつつ決心付かずデス。

投稿: JUN | 2007年11月 8日 (木) 23時16分

>JUNさん
う~ん。ブースは今ひとつ。作品は韓国の人の作品が目に留まったかな。しっかし世の中にどんだけのキルトが存在するんだろうね。

投稿: kazue | 2007年11月 9日 (金) 06時50分

横浜キルトウィークは一度も足を運んだことがないんです・・。
今年も行かないで終わってしまいます。
っていうか私はkazue さんのディナーの方が気になってしまいますよ♪
ワインに生ハム・・よだれがでてしまいます。

投稿: | 2007年11月 9日 (金) 09時32分

>?さん
はい!旨かったです。おかげで今日は絶好調!今度一緒に行きましょう。・・て 誰?

投稿: kazue | 2007年11月 9日 (金) 09時50分

ひゃぁ〜、失礼しました。
名無しの権兵衛でした。
今度ご一緒したいです!!

投稿: naoko | 2007年11月 9日 (金) 21時22分

>naokoさん
はは・・。やっぱりね。

投稿: kazue | 2007年11月10日 (土) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214772/17017539

この記事へのトラックバック一覧です: キルトウィーク横浜2007:

« ノズル | トップページ | 点灯式 »